自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第6話 交流

当に伝えたい思いって言うのは一番口に出しにくい。

だからこそ自由な翼を手に入れたい僕です。

 

世間的に今日はバレンタイン!!

いよいよこのブログもクリスマス、元日とイベント日に更新してるかわいそうな感じになってきましたね。

まぁ、そんなことはさておき今回はちょっと甘い話でもしましょうか。

甘いって言ったら、スイーツ?恋愛?

僕的には特別扱いが出てきますね。甘やかしてるってやつです。

大体甘やかすってなったら、その相手には何も期待してなかったり、すでにあきれてる後だったりしちゃうんですよね。

好きな人には本音で行くし、見込みがあるんだったら伸ばしにかかる。

基準が分かってもらえることがないんですぐに嫌われてしまうんですが。

他人からの扱いってなると、年齢や性別だけで判断されて評価されるってことも割とあったりもしましたし、誘導された発言を基準にされたこともありました。嫌だったなぁ。

 

個人的な評価なんて周囲がどうとらえるか予想できないものですね。

他人の考えてることって絶対にわからない方がいいと思うんですよね。

なぜかっていうと自分の考えてることを見透かされるのが嫌だから。

ただのウソだったらいいんですけど、相手に気を使ってほんとのことを言わないようにしてるとかバレたら恥ずかしいじゃないですか。

でも、時には理解してもらいたいときもある。

めんどくさいっすね。人間って。

だからといって理不尽なことはしないように心がけてます。されることは多いですが...

日頃のコミュニケーションの大事さが身に染みてる今日この頃。

 

コミュニケーションつながりで言えば、せっかくのバレンタインってイベントがあるので人とのコミュニケーションを図ってみてはいかがでしょうか?

(この文章の繋げ方は無理やりすぎ?)

日本では女性から男性へチョコレートを渡すことが多いと思うんですけど、海外では男性が女性へ花をプレゼントするってのもあるみたいですよ。

愛がこもってようが、無かろうが、相手の人はきっと自身にとって都合よく解釈してくれると思うんで適当に済ませちゃいましょ。

世間的にも賑わってて楽しそうですしね。

皆さんはどんな予定がありますか?

僕は...まぁ、どうでもいいか。笑

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!