自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第4話 回想

人を迎えた若者は何に夢を見ているのでしょうか?

もう向上心など持っていない僕です。

 

成人の日=新たなスタートについて喋りますか。

って言っても今まで話してなかったこのブログの説明なんですが。

記事別タイトル見てもらうと話数表記になってるんですよね。しかもサブタイトルは漢字2文字。 これは昔みていたドラマにインスパイアされてって感じです。

構成はアニメっぽくアバン、Aパート、Bパート、Cパート、エンドカードって感じに区分つけてます。(長さは不均一)

そして、ブログのデザインはPCとスマホで異なるものになってるんですよね。どちらも見る人0人なんで関係ないと思いますが。よかったら比べてください。

あとは、どうして4話目にしてブログの説明なのかって点なんですが、本来の第4話が第1話として放送されたアニメがあって、その逆で第1話で話すべきものを第4話で話そうって思ったからです。

ブログっていいですよ。SNSより数倍孤独感あふれる独り言って感じで。

 

周りの人たちはなにか新しいこと始めたりしてるのかな?まぁ周りに人なんていないんですけどね。

実際あとになってから進歩って実感するもんですしね。

区切りがはっきりしてる人なんていないんじゃないんですか?

自分が大人になったタイミングってわからないじゃないですか。20歳になったとき?親離れしたとき?家庭を持ったとき? 難しいですよね。

どれをとっても例外的なものいっぱい出てくるし。

でも気が付いたら「大人になったなぁ」って思うときがあるんですよね。不思議。

 

自分の行動に自信を持てて、判断能力にたける大人になりたかったけど... 。

まぁそんなことはどうでもいいですね。

皆さんの理想のおとなってどんな感じですか?

子供の頃に見ていた大人と今の景色に違いはありますか?

思い返すと面白いですよ。

ということで、僕は理想に近づくためにどうするかはこれ書き終わってから考えます。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!