自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第3話 煩悩

味期限は3年らしいという話を聞きました。

好きな人と一緒に買い物するだけで欲が満たされる僕です。

 

欲といえば、「欲がなさ過ぎて仙人みたい」って評価を割といい頻度でいただくのですが、実際のところ欲はあるし理性で押さえつけてるだけなんですよね。

抑えなくちゃって思ってる欲が一つあると他の欲も隠れてしまうってのが、人間なんですよね。

ぶっちゃけて言うと性欲押さえつけてたら物欲とか食欲も表に出さなくなっちゃいました。

睡眠欲は人一倍表現するんですけどね。

 

年が明けても変わらずに、除夜の鐘で煩悩を消すことはできてないって感じですね。

 煩悩まみれな僕でもうれしいことがありました。(煩悩まみれは関係ないような気もする)

友達0人って話を第1話でしたと思うんですけど、一緒にご飯食べに行った相手のスケジュール帳に僕の誕生日が記載されてたんですよ。

友達いたな。

まだ人生諦めるには早いなって思いましたね。死ぬつもりとかは全然なんですけどね。

まぁ、その人に冒頭のことを聞いたんで3年以内に他の人とも親しくならないといけないのかなって感じです。引き延ばせられば一番いいのですし、離れたくはないんですが…

 超プライベート。

第3話にしていよいよばれたら怒られそう、ってか怒られます。

誰にもブログのこと話してないから大丈夫だと思いたい。

 でもこれ以上はグレーゾーンだから喋らずにって感じでこの話は置いといて…

 

今回の本題としてはズバリ今年の目標!!

遅いっすね。話始めるの。でも1月1日だし。

ってことで今年の目標は「心身ともに健やかな生活を送る」です。

2019年は心身ともに疲れた(主に心)から癒しをもっといっぱい手に入れたいって感じです。

サラっと終わっちゃいました。本題。

とりあえず、ことよろ~。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!