自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第17話 暴食

は一人きりだからおセンチになれる気がします。

鈍感を装った察しがいい僕です。

 

 いきなりですがTwitterアカウント[@riverside_sun]がアカウントロックされました。

悲しい…。

なぜそんなことになったのかは知らないんですが、心当たりは山ほどあるんですよね。

まぁ分かんないし、復旧もできてないからどうしようにもないんですけどね。

不満やストレスは溜まっちゃうからリア垢のほうで発散しようとしたけど、それをするにはかまちょになり切れず…。

余計に神経使うからなんもSNSに手が出なくなって、この前久々にInstagramのストーリー上げたら「元気にしてますか」って聞かれちゃいました。

「それなりに」

 

嘘ですよ。

会社の健康診断で生活習慣を見直して半年後再検査を受けてくださいと言われてるんですよね。

だから、元気かって言うと微妙。

引っかかったのは中性脂肪です。

ヘモグロビン濃度もダメだった。

どっちも基準値より大きく下回っているってことらしいです。

男の一人暮らしってそういうもんじゃん。

誰か面倒見てよ~。

しかも職場も地獄だし。

 

一年前は最低3人で回していた仕事というか作業を現在は1人でやってるんですよ。

肉も抉れるって。

体力はなくなる一方だし。

来年は死んでるんじゃないっすかね自分。

おかげでお酒ばっか飲んでるし、前は苦手だった炭酸も飲めるようになってんだよなぁ。

焼酎をいろんな割方したり、ビール飲んだり。

でも太らないほど働かせられるんですよね。

無理がたたりそうできついっすよ。

本当に…。

 

最初に話した「元気にしてますか」ですけど、特に話が弾むこともなかったんですよね。

多分選択肢を間違えた。

遊びに誘ったり電話したほうがよかったのかなぁって。

そういうことしてきた相手だったし。

って思いつつ、コロナ禍と自分の置かれている環境の都合からこれでよかったんだよな、言い聞かせています。

次に会う時までに元気に肥えて自由な身になっていようって気持ちもあるんで、言い訳はいっぱい言えますね。

とりあえず明日も仕事ですし、いっぱい食べていっぱい寝ますね。

お休みなさい。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!