自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第7話 怠惰

粉舞き散るこの季節。

桜が舞ってる方が好きな僕です。

 

 DREAMS COME TRUE - 「G」

 

さて今回は急にとある動画から始まりました。

最近はまってるんですよ。ドリカムのG。

この曲はGのレコンギスタというアニメの劇場版に使用されてるものです。

なので、見てない方やストーリーを知らない方だと歌詞の深さがぴんと来ないかもしれません。

しかし、僕はすごくいい曲だと思うんですよ。

どうでしょう?思いません?いい曲だって。

他にも悩んだ時に助けられた曲とか、勇気をもらった曲なんてのもあります。

そういう曲は今でも聞くからすごいなぁって思うんですよね。

皆さんにとっていい曲って何でしょう?

アニメ、ドラマのタイアップ曲。バラエティのテーマソングにシンプルにアーティストの新曲。動画投稿サイトにあふれる自主製作ソング。

たくさんの曲があふれている昨今、ありがたいことに心が乾ききってしまうことってのが少なくなりましたね。

少なくとも僕は、ですけど。

 

制作サイドに回ったことがないのでよくわからないんですけど、生産者ってすごいですよね。

僕は音痴なんで人の作った曲すらまともに歌えないんですけど、物を作り。他人の心を動かせる力って世界を変えられるレベルなんですよ。

それを常に発揮し続けているアーティストさんたちがうらやましくもあり、尊敬してます。

作曲だけでなく映像や本、料理なんかも当てはまると思います。

人が何に感銘を受けるかなんてのは分からないですけど、コンテンツの数だけ感動が転がっていると僕は思っています。

 

作り手がいて、感銘を受ける人間がいて初めてコンテンツが成り立つ。

そう考えると僕もコンテンツの一部なのかもしれませんね。

 ていうかブログを書いている時点で制作者か。

でもまぁ、消費者の方が楽でいいかなって思うんですけどね。

誰かに与えられたもので満足できる体なのでゆるゆると何となくで生きていければ幸せですかね。

高望みはしない。でも書く。Twitterもする。

最後になりましたが、今年は閏年なんで例年より1日多くゆるゆるできそうで幸せです。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!