自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第16話 起床

けましておめでとうございます。

ブルーカラーな僕です。

 

 

 2021年1発目のブログは3月になってからってヤバいっすね。

忘れていたわけでなく話題が特になかっただけなんですよ。

あ、生きてます。

緊急事態宣言とか出たり、勤務先からも「社会人として...」みたいなこと言われて自粛ならぬ禁止行動みたいなん挙げられて、制限かけられまくりって感じでしたしね。

前回の更新が2020年11月だったと思うので、それなりに間とっちゃいましたね。まぁいいか。

 

何にもないとか言いましたけどありましたわ。

思い返してみたら。

僕は1月が誕生日なんですけど、たまたま知り合いと新年会するってなった日が誕生日当日で祝ってもらえたんですよ。

特に予定つけてるときとか何も言わなかったですし、まさか覚えているとは思わなかったので、ガチの喜び方しちゃいました。

バリ子供っぽかったと思います。

いくつになっても自分のことを見てくれている人がいるっていうのはいいものですよね。2か月も前のことですが最近の一番うれしいことです。

今年一番かも。

だって今年何もせずに1/4が流れていこうとしているのですよ。ヤバい。

 

人生楽ありゃ苦もある。

と言わんばかりに勤務先への不満と愚痴が溜まっていきますね。最近。

仕事は楽しさもあるし、続けていける感じですけど、会社は辞めたい。

具体的な愚痴は身バレの観点から避けるとして、大雑把に言うと退職者多数で人手不足とケガや病気続きで休職者まで出てきて、残された僕は過剰労働。

おまけに設備は壊れて生産性落ちるわ、売上無くて残業したら怒られるとか。

いっぱいあります。

同期のミスの尻ぬぐいをいっぱいやらされてるのが一番不服ですけどね。

ただでさえこっちが多めに負担してやってるのに、なんでプラスされなくちゃいけないのか。上司もそれをわかってて「お前が面倒見てやれ。」と言ってくる始末。

そんな余裕が僕にあると思うなよ。

 

ってこの辺にしとかないと暴言ブログになりそうですね。(今までも割と愚痴ブログだったか。)

そうそう、車買ったんですよ。最近はやりのハイブリッド車ってやつです。

早速ぶつけて今は板金工場にいますが...。

まぁ僕のせいじゃないしね。多分。

自損だから保険下りなかったけど。

30万かけて綺麗にしてもらって、安全運転の勉強にもなったと考えればいいか。

2回目の免許です。意味合い的には。

ではでは、今年もちょこちょこ更新していきますね。

心の余裕がある限り。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!