自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第13話 憤怒

よりも猫が好きって言ったら鳥飼ってる人に怒られました。

ほんとはキツネが一番好きな僕です。

 

6月になりました。

ジューンブライドなんて言葉がありますが、6月って何にもないですよね。

ジューンブライドだって何にもないからブライダル業界がでっち上げたキャッチコピーらしいですし。

土用の丑みたい...

とまぁ、何にもないって言ったところで実はあったりするのです。

例えば6月4日から6月10日までの期間が歯と口の健康週間なんて言われてます。

6と4でムシってことで虫歯に気を付けよう!ってことらしいです。

(無理ないか...)

他にも本日6月6日は兄の日。

由来はふたご座の中間に位置していて、ふたご座は兄を示すからってことらしいです。

何にもない月だけど人々は必死になって何かある月にしたがってるって感じですね。

 

実は僕にも兄がいるんですよ。

使えない、いる意味も分からない、クズみたいな兄が。

高校は転校したうえ中退。

高卒認定試験受けて大学に入学するも中退。

別の大学に入学しなおして中退して、今はニートで親のすねかじって生きてる訳の分からんやつなんですけどね。

しまいにゃ2回くらい自殺するし。(失敗したけど)

こいつが家の金使いきってしまったから僕は家族に気を使って生きてきたし、メンタルが~、病気が~ってのも分かるけどずっと抑えてきた自分の気持ちってのも苦しいものだった。

わがまま1つ言えない人生だったので、人に甘える方法がいまだにわからないんですよね。

今はそんな家族とは離れて暮らしているので気分爽快って感じです。

実家の荷物を全部運びだしたいくらいに。

 

余計な話をしているうちに今年の前半戦が終わりそうになってきましたね。

つらっ。

気付けばめっちゃ外暑いし。

最近、ジャグリングを毎週土曜に2時間程度公園でやってたんですが、今日は暑すぎて1時間ちょっとしかできませんでした。

まじ辛い。

時の流れが速く感じちゃうのは年を取ったからっていうけど、まじそれって感じです。

年々1年が早く過ぎ去ってしまってる。

もっと充実した時を過ごしていものですね。

だからこそ記念日とか作って楽しもうってことなのかもしれないですね。

うまいこと話しが一周しましたね。

ちょっと文章力上がったんじゃないかな。

まぁ、ステイホームしながら熱中症に気を付けて一瞬のうちに秋になるのを待っておきます。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!