自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第12話 傲慢

戦したいことなら山ほどあるってのは昔の話。

最近は惰性で生きている僕です。

 

新しいことを始めます。

いきなりなんだよって思いましたか?

このブログって僕の独り言なんで許してね💛

ってことで新しいことについて話します。

それは...

www.mildom.com

こちら。

ミルダムって知ってます?動画配信サイトです。

まぁ、めっちゃくちゃ暇なときにしかやらないと思いますけどね。

結構簡単に配信者になれるツールでスマホ一つでも配信可です。(プライバシーには気を付けて)

このサイトの面白いところは出来高制みたいなところのある配信ってものの印象ががらりと変わってしまうところです。

毎日1時間半配信する時間を設けられる人には自給500円が贈られるって仕組み。

すごくないですか?

一日MAX4時間までなんですけどそれでも月60000円?

ヤバイ。

バイトの代わりだぁ。

僕はサラリーマンで副業禁止出てるのでできないんですけどね。

 

世の中進歩してますね。

オンライン飲み会とか一年前だったら、

「何?その引きこもりの遊びw」

みたいな扱いだったのが今や第一線で活躍してるし。

ネットショッピング怖いとか言ってたアラフィフがバリバリ買いあさってたり。

進歩する社会と順応する人間ってすごいなぁ。

今になってようやく人類がこの地球とかいう小さな星の支配者になった理由がよくわかる。って感じです。

でもついていけない人たちはどうなっちゃうんでしょうかね。

 

日本各地で緊急事態宣言が解除されていっている現在、世界に目を向けるとまだまだ新型コロナウイルスは猛威を振るっています。

完全なる収束ってのがいつになるのかはわかりません。

今後セカンドウェーブが来て来年まで持ち越しなんてのもありうるかも。

でも、今の日本を筆頭に順応できてしまう国もあったりするのです。

順応できなかった国は滅びるまではいかなくても衰退しちゃうかもだし、順応できた国も痛手を負ってる。

こうして残るのは何かなんて神様しかわかりません。

それを人類が予測しようだなんておこがましいにもほどがる。

これが自然淘汰なのかも。

ちょっと長くなりそうなんでここらへんで終わらせますね。

最後に時間があったらブラック・ジャックの「ちぢむ!!」を読んでみてください。

P.S. 今夜も配信するかも

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!