自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第19話 外面

愛你ってI Love Youより響きが好きです。

君が好きだとも言ったことのない僕です。

 

 2021年から見たアニメ、読んだ漫画などをメモしているんですが、

その中の一つにらんま1/2があるんですよね。

劇中でシャンプーってキャラが我愛你を言うんですけど、

かわいいんですよ。

漫画もアニメも。

でも、好きなのは右京です。

 

メモでいうと、このご時世人と会わないんで、久々にあった人と話したい内容もメモってるんですよ。

(ご時世関係なく人と触れ合わない人間ですが...。)

仕事の愚痴、食べ物、趣味、最近見た夢。

本当に一言だから自分でも書いた意味が分からないものが多いんですよね。

裸の夢って何だろう?

人に伝わるように話す前に自分で読解しないといけないって随分とふざけた話ですよね。

 

コミュニケーションをとるときに大事なのは自分で話すことをまとめること。

そして落ち着くこと。

この前、仕事で大きなミスをした同僚がいたんですけど、テンパりすぎて何言ってるのかわからなくて、結局隣の部署の人が幹部に状況説明してました。

(僕はデート中だったんで休み明けに尻ぬぐいだけしかしてないんですけどね。)

もともとパニックになりやすい人だったんでしょうがないけどそのまま鬱になって休職って。

始末が悪いよ。

ぐちゃぐちゃになった職場というか現場を正すのはめちゃくちゃ大変でした。

感謝の言葉は一切なかったです。

悔しいよ。まったく。

現在は自部署では僕しか信用されていない状況になりましたよ。

めでたいなぁ。まったく。

Fワードを言い放ちたい。

でも言いません。

外面だけはよくしておくのもコミュニケーションだから。

仮面をとって生きていきたいけど、それをできる人はきっといないんだと思いますね。

 

そうそう、息苦しいといえば、息ができなくなったから出てきた実家に帰ったんですよ。

今年の目標達成!!

1年半ぶり!!

相変わらず会いたくない人たちでした。

いいのかなぁ。まったく。

さぁ、今年残りはどうしようかな。

友達にはプライベート充実させるのが今年の目標って言ってあるんで、ここでもそれでいこうかしらね。

充実の基準はわからないけど...。

とりあえずプライベートを見直すために私生活に戻りますね。

じゃあね。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!