自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第18話 丑年

は終わりを迎え新しくなる。同じ1月でも去年とは違う。

公休日だからかろうじて休みの僕です。

 

 大晦日です。

ぎりぎりの久々更新です。

ブルーカラーで夜勤で12月31日と1月1日が公休日で休めてる運がいいだけの状態です。

一応このブログのことも覚えてはいたので、最後に一本書いとこうかなって...。

時刻は23時32分、内容は全く考えてないんですけど、年内に公開します。

頑張ります。

もうすでに年越しそばは食べたし、余裕がないって感じ。

そういえば、年越しそばって年越したらだめらしいですよ。

なんでもその年一年の良くないことを引き継がないようにって。

まぁ、こういう行事は由来とか起源とかを気にしている人のほうが少ないですよね。きっと。

 

2021はいい年でした。

誕生日を好きな人に祝ってもらえてね、

...。

他は...。

...他は何もないです。

はい。

半年以上外食してないですし。

当然お出かけもしてない。

実家なんてものには一年半帰ってませんからね。

そもそも実家の自分の部屋が一人暮らし初めて一か月で消えてしまうような家なんで、居場所とかないんですけどね。

社会人ってどうしてるんだろう?

実家なんて帰ったら体力持っていかれて、仕事にならないだろうに。

そこが僕の要領の悪いとこなんですかね。

 

そろそろ話もまとめていきたいんで、今年の反省点を一つ。

まず前提として2021年の目標が「一人前になる。」だったんですけど。

これは達成できたんじゃないかな。

そのうえでの反省点はプライベートな時間が全然確保できなかったということになりますかね。

お仕事は必至でもプライベートは前述のとおりなんで、もっとうまいこと息抜きをしたかったなぁ。

来年は彼女を作れるくらい(できるとは言ってない)の余裕を確保したいですね。

 

2022年の目標は年明けてからって考えていたのですが、たぶん更新するのに時間かかりそうなんで、ここで書いちゃいます。

2022年は

  実家に

    帰る

ってことにします。

は?

って思わないでくださいね。

もしかしたら今の仕事辞めて帰ることになるかもしれない状況なんで、ちょっと大雑把な冷静になれるようなものを目標にしておきます。

達成してしまったら、その時に次の目標考えるようにしますね。

それでは皆様、よいお年を~。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!