自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第10話 強欲

風に吹かれる日々が多いような気がします。

花粉症は自力で直した僕です。

 

4月12日です。パンの日です。

超個人的なことなのですが学生の頃僕は、毎週月曜日はメロンパンを食べるということをしていました。

メーカーによって触感や味が変わるのはもちろん、パッケージやコストパフォーマンスなんかの面で買ってみるのも面白かったですよ。 

好きなものを自分の中に取り込むのにもルールを決めるのは人生において重要なことなのかもしれませんね。

別にメロンパンは嗜好品でもなければ、食べ過ぎで誰に迷惑をかけるわけでもないのですが。

ちょっと話を戻しましてパンのことなんですが、食パンって食べますか?

トーストにして食べるとおいしいですよね。

でも僕は、電子レンジに入れます。

霧吹きでちょっと水分与えてレンジでチン。

20~40秒くらいですごいふっくらもちもちになっておいしいんですよ。

良かったらやってみてください。

 

4月12日はもう一つイベントがあるんですよ。

それはイースターです。

イースターってここ最近知名度上がってきましたよね。

イースターというのは復活祭のこと、キリストが復活したことにちなんで春の祭典として馴染んだものです。

日付に関しては毎年変動するそうで決まった日で行うものではないようです。

決め方は

春分の日後の最初の満月から数えて最初の日曜日」

らしいです。

分かりづら。

しかも何をするのか聞かれたら、感謝祭と似たようなもんでワイワイご飯を食べるだけ。

このコロナの時代にできるかってんだ。

つまるところ現在の日本には馴染んだところでって感じです。

 

あ~人に会いたい。

3つの密が邪魔して、大事をとって今度にしようかっていうのが多すぎて退屈、窮屈。

もともとそんなに外に出るのが好きだったわけではないのですが、結構人との繋がりを感じていたんだなぁ。と思う今日この頃。

お買い物がちょっとした気分転換ですかね。

ってなると車ほしい。

バイクも欲しいけど、その前に中型の免許が欲しい。

欲しいもの上げると、新しいパソコンとか、炊飯器とか、服とか、自転車とか...

きりないね。

欲ってのはしょうがないのかも。

でも嗜好品とかは嗜好のままでいたいからある程度抑えて我慢しないといけないですよね。

我慢の先に欲を満たせるものがあるのなら一番の快楽なのかもしれないです。

コロナの影響で我慢している趣味はいくつもあると思いますが、あと1か月後くらいに開放されると思ったら今からワクワクです。

さぁ、どうぶつの森でもしながら時間つぶしますかね。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!