自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第8話 嫉妬

まれ変わったら蝶になりたい。

最近引っ越しした僕です。

 

現在、僕の住んでいるところでは雨に交じり雪が降っています。

雨が降っていなければ積もったのになぁ。とか、そういえば今年まだ積雪ってやつを見てないなぁ。とか窓の外見ながら考えていたんですが、寒い。

とにかく寒い。

吐く息も白い。

しょうがないので家に籠ってぬくぬくしてます。コロナも怖いしね。

え?3月14日だって?知らないな。

ホワイトデーなんて何もないですよ。バレンタインも何もなかったのに。

雪とか息とか白っぽい話しておきながら今回の主題はホワイトデーじゃないんですよ。

だって過去のことでも今年のことでも特別ネタになることしてないですからね。

 

ってことで今回の主題、新生活!

早くない?って思ったでしょ。でも今が一番新しい世界を体験しているときなんです。僕としては。

冒頭でも言ったように最近引っ越しをして、今まで実家暮らしだった人間が一人暮らしを開始させたんです。

新鮮極まりない。

あと、寂しい。

やらなきゃいけないことは簡単で案外苦労はしにくそうって感じなんですけど、余裕を作るってなったら難しいですね。

住んでるところは郊外なので絶妙に欲しいものが揃っていないし、知らない土地だからちょっと行くとすぐ迷子になる。

食料品の相場がわからないし、光熱費の目星がつけられないから予算管理が難しい。

あとは、時間配分(家事と趣味のバランス)とか生活音に気を使ってばっかりで気が休まないって感じです。

余裕はない。

学生のころから一人で全部やってるって人すごいよなぁ。

もしこれ読んでる人で一人暮らしの先輩がいたら一人暮らしのアドバイスとか戴きたいですね。

そもそも読んでる人がいないと思うけど。

 

新生活っていうと引っ越し以外にももう一つあるんですよ。

それは、この前学生時代に所属していたサークルの同期たちが僕抜きで旅行に行ってたことです。

もともとそんな仲はよくなったのですが、いつもなら確認の連絡が来るんですけど、今回はなかったなぁ。

縁ってこうして切れていくんですね。

彼らとサヨナラすることも新生活って感じですね。

まぁ、人との別れがあったということは出会いも必ず訪れるはずですから、オールオッケーです☆

春ですしね。

あ~お花見デート楽しみだなぁ。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!