自分の人生くらい自分が主人公

すごく大きな独り言

第5話 転換

実は嘘から作られているのがこの世界らしいです。

そろそろ我慢の限界が来そうな僕です。

 

今年の目標は「心身ともに健やかな生活を送る」だったんですけど...

もう不健康!!

右足首は原因不明で痛むから3年半ぶりに病院にいきました。

メンタルは砕け散ったので毎日泣いて、吐いてます。

そりゃねぇ僕も悪いよ。でもさ、「1悪かったら100お前の責任な」って感じで押し付けられるのももう無理なんですよ。

何回目だよ。

アフターフォローなしかよ。

キャパオーバー。

そんでもって暗くなってたら「自己肯定度の低い人といると楽しくない」ってさ。

誰のせいなんですかね。

否定ばっかされてきて人権すらないんだからね。

普通こういうのってどっかに発散できるタイミングがあるもんなんじゃないですか。

周りに気を使った結果独り言でしか愚痴れないし。

サンドバッグは反撃しないものだからなぁ。

でも、泣きそうになるたび、叫びたくなるたび、自分の頬にビンタ食らわしてたらもう持たないですよ。

このままずっと自責の念にかられて生きていきたくないんで、今ある交友関係は例外なくぶった切っていいですよね。

もう信用なんかしないし、すり寄られても無視するから。文句言われる筋合いないし、この愚痴は持って行ってあげるんで。

 

具体的な愚痴は何も言えないので、唯一見つけたストレス発散法の話でもしますね。

最近始めたんですが、タバコを吸うようになりましたね。

前はお酒でどうにかなってたんですけど、今は酔うとどこで叫ぶか、何を壊すかわからないんで。

一服してる5分間はゆっくりと気を休める時間なんですよ。

ようは、深呼吸でもして一回落ち着けってことですかね。

体にはよくないんで人にはお勧めしませんし、場所も選んでますよ。ちゃんと。

でも他人やものに当たらないだけましですよね。

いやぁ、ほんと、自分でどうにか処理するしかないって、世知辛いなぁ。

 

明るい話題がないぞ、このブログ。

暗い気持ちを紛らわすために始めたようなもんですから当たり前ではあるんですけど。

だからせめてサブタイトルだけはポジティブにいきたいですよね。漢字二文字縛りですけど。

次はどうしようかなぁ。

明日の予定が無いと今日を生きられない人間なんで次の内容を定めたいところですが、このブログだけは行き当たりばったりでいきますか。

生きてたらまた会いましょう。

 

誰にあてるでもない自分だけのストーリー次回は何が読めるのか!!